yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

61記事目【日記】6月15日しまじろうコンサート初参戦@。。。

こんばんは。コギです。

先日、長女としまじろうコンサートに初参戦してきたので記録しておきましょう⤴︎⤴︎

こちらのコンサートは、前回参戦予定でしたが娘と共に体調不良でキャンセルした経緯があったものですからちょっと警戒しとりました。

 

警戒ついでに一応過去記事です。

yururitococ.hatenablog.jp

 こんなこともありました。確か、コンサート直前に娘が体調不良で休日診療に連れて行ったら私が、人生初のインフルエンザにかかりちょっと早めの年末年始を一人マンションで過ごしたのでした。マジ死ぬかと思いましたね汗。

こんなことでも振り返れるブログってこれはこれで有りかもしれません。

 

しまじろうコンサート@さいたま。到着から会場インまで。

f:id:yururitococ:20190617233110j:plain

9:30 自宅

チケットには、来場にあたって公共交通機関の利用が進められていましたが、当日が稀に見る豪雨だったので車で向かうことにしました。10:30開演だから10時到着で余裕でしょ、と甘い見込みで出発。会場の駐車場が無くてもコインパーキングでいいかと更に甘い見込みで向かいました。

 

10:15 会場到着&駐車場探しへ

結構ギリギリ。案の定会場駐車場が満車。妻&長女を会場入り口で降ろして、私は空いているコインパーキングを探しに。。全然空いてない。完全に、しまじろうの集客力を舐めていたことを反省⤵︎今後は、忠告通り公共交通機関の使用かもっと早めの行動を誓いました。

 

10:35 なんとか会場インからしまじろうの登場

奇跡的にコインパーキングに駐車して会場イン。会場は、満員。こういうコンサートって豪雨とか関係ないんですね。会場では、お姉さんによるイントロのが行われていました。イントロが早々終了して、お待ちかねのしまじろう達の登場です。

やっぱりしまじろうですわ。会場の子供達のテンションが爆上がりです。長女は、若干引いていたのは印象的。こういうリアクションするんや〜って感じです。

以後、冒険の始まりです。

 

2歳の長女ははなちゃん大好き

冒険は、はなちゃんの過失によって発生する問題をしまじろう達が困難を乗り越えて解決するというものです。長女はストーリーの内容をどこまで理解しているかは分かりません。でっかい熊にビビって家に帰りたいと叫んだりもしましたけど、キャラクターの掛け声に合わせて頑張れーと発してみたりとなかなか頑張っていました。

特にはなちゃんにまつわるシーンでは、一層頑張っていたと思います。

 

はなちゃん推しの娘がウサギのミミリンのぬいぐるみを所望して、バラ売りがなくトリッピー、ミミリン、ニャンキー仲良しトリオ3体セット売りを購入したのは完全に運営サイドの策略だと思いましたね。ミミリンは分かる後は知らんって感じです。

 

何れにしても日頃、純粋に何かを応援する機会がないので応援している子供たちを見ているだけでいいな〜と思ってしまいました。私としても、こういった会場の雰囲気が好きで子供もそれなりに楽しめるのなら是非とも今後も参戦したいと思いました。

勿論、子供の意向最優先になろうかと思いますが。

 

最後に撮影許可されたシーンです。

不思議な感動ありのシーンで名残おしくもあり、サヨナラではなく、またね〜でお別れには再会の意味が込めらているそうです。うまいこと言うなしまじろう。

記念にエンディングを載せておきましょう。

 

かわいいキャラクター達とキャストの皆様楽しい時間を有難うございます。家族みんなで有意義に時間を過ごせ良い思い出になりました。

 

最後に、会場入りは公共交通機関がベストですよ。危うく一人路上待機になり得ますから。。もっとも伝えたいメッセージはこれかもしれません。

 

以上、日記よりしまじろうコンサートの記録でした。ご覧いただきまして有難うございます。