yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

67記事目【クラクラ】th 12垢✨7月リーグ戦途中経過&育成経過

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。

リーグ戦いかがお過ごしでしょうか。私は、サブクランでクリスタルリーグ3で参戦しています。クリスタルリーグ3の印象は、かなりの格下でした。

終戦までの消化試合感が重たいのですが、最後までしっかり攻撃したいと思います。

 

今日のテーマは

 

7月リーグ戦途中経過

f:id:yururitococ:20190708231855j:plain

現在5回戦目で過去4戦は楽勝でした。楽勝の理由は、

 

①th 12の数が同程度であっても、相手クランth 12が育成序盤の場合が多い

②th11、th10といった中盤勢もかなり柔めの印象

③戦力差がありすぎて相手が星を全く取れない

 

こんな攻守にわたって有利な状況であれば負けるはずありません。そんな時は、サクッと攻めて次戦に備えておきます。実は、現在の5戦目が2位のクランとの対戦なのですが、上記のような状況です。もうちょっと、頑張ってくれないと全然楽しめないです。。連勝はいいことなんですけどね。

 

リーグ戦は、昇格や降格を繰り返してクランの実力にあったリーグに調整されると思っているので我々のような参加のパターンだとミスマッチも仕方ないですね。

 

今後、降格覚悟でホームのマスターリーグ2で参戦するか、格下無双のクリスタルリーグ2で行くのか1つの帰路を迎えそうです。

感じとして現在の戦力であればクリスタルリーグ1くらいなのかなとも思います。

 

とはいえ7月リーグ戦は、残り2戦ですし攻撃はきっちりして参りましょう。

 

th 12育成状況

f:id:yururitococ:20190708234342j:plain

現在のプロフィールです。6月アプデ後進んだ項目は、

クイン   レベル60 → 65  カンスト

ウォーデン レベル30 → 33

レイジ   レベル5  → 6   カンスト       となっています。

 

今のところヒーロー、呪文、いずれも上限解放されましたが、そこまで戦力アップした印象はありません。

 

恐らくポイントは、ウォーデンなんだろうと思います。

 

ウォーデンについは、レベル35、40にて特殊能力であるエターナルトームが2段階レベルアップします。きっとこれが大きいのだろうと思います。

 

今後は、ダクエリにて呪文→キングの育成 エリクサーにてウォーデンの育成ばかりになりそうです。

 

となるとこんな編成でそれぞれどうでしょうか。

もちろんマルチをこなしながら対戦でも活躍することを狙った&流行を取り入れたものなっております。

f:id:yururitococ:20190708235459j:plain

部隊1はダクエリ狩り用 部隊2はエリクサー狩り用かな。

ご参考にして頂ければ幸いです。

 

最後に、これらは個人的に好きなユニットばかりです。

 

ライドラ、ネクロ、ペッカあたりはかなりひいきして組み込んでいます。何故かベビドラじゃものたりないんですよね〜。

強いしビジュアルもかっこいいです。ボウラーはルックスが微妙ですが今のご時世彼がいないと話になりません。。頑張ってもらってます。よろしくお願いします。っといったところでしょうか。

 

以上、7月リーグ戦途中経過とth 12育成経過でした。ご覧頂きまして有難うございます。