yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

26記事目 【クラクラ】*いいじゃん(クラン名)創設2周年記念対戦* 合同対戦に参加してきました✨の記録

こんばんは。コギです。

今日は、1月9日です。年が明けて早くも9日が過ぎています。

仕事も今日は割とのんびりペースで終えてしまいましたので、明日からは意識的にペースアップしなければいけないと思いつつ正月飾りなんかがまだある訳ですよ。

まだ飾りもあるし正月明けだし、とか言ってると1月もあっという間に終わってしまいそうで恐ろしいです。頑張りましょう。

 

2周年記念対戦に参加させて頂きました。

f:id:yururitococ:20190108225537j:plain

はい、いいじゃんさんに行ってまいりました。2周年記念対戦50人対戦です。おめでとうございます。ちなみに、リーダーはTOSHIキングさん。名前とギャップがある女性リーダーです。YouTube(としきんチャンネルいいじゃん)、ミラティブ配信者です。

 

2年もクランを運営するって凄いことだと思います。リーダーとサブリーダーが中心となってまとまってる&皆さんPS高いなーという印象。うん。存続するには理由がありますね。そんなクランさんにお邪魔してきました。

 

 

合同対戦、独特の雰囲気ありますね。

私は、th12で割と上位に当たりますが1回目の攻撃は当日に済ませるをモットーにしております。やっぱり出だしが遅れると2回目も遅れて、仕事があって攻撃未済になってというのが最悪です。

 

なので自陣の1番手でもない限りは早攻めが基本です。また、自身の開幕割とすぐアタックを投げ出すことによって相手の攻撃の呼び水にもなりチャットも活発になればと思って突撃するのです。自己犠牲的な感じ。。で、クランに勢いを呼び込むのが狙いです。

th12だし若干の迷いはありますけどね。。。でも、クイヒーから何かユニット組み合わせれば同格格上から星2は取れますから。多分。

 

という流れで1回目攻めましたが、星2の56%だったかな。うーん。て感じでしたね。

独特の雰囲気で見事に兵器を出し忘れたんです。ありえません。

おでん出し忘れとかありますけど兵器だし忘れは自分の中ではレアでしたね。

こんなことあるだと一瞬凹みましたが、50人対戦だし手数あるしと完全に他力本願。

 

でも、いつもと違った雰囲気で攻めるのは貴重な体験だし、メンタルを鍛えるのには丁度いいかも知れませんね。何でも経験、経験と記しておきましょう。

いいじゃんさま、有り難うございます。

 

50人対戦でどこ攻める❓

50人対戦て久々だったりしませんか。そうなると、あれどこ攻めたら良いか分からんって感じになります。合同だったりすると益々分からなくなります。

 

結論、じゃ同番でいいかなーとなり、前後を見て極力上位を攻めるよう心がけています。また、2回攻撃も早めに済ませた方がいいです。

理由は、終盤に残ると視聴者が増える傾向にあるから余計プレッシャーだったりするからです。

今回は、終盤に2回目を攻めたのですが上記のプレッシャーはあるものの終了10分前ということもあり時間も無いので思いっきり攻めて結果はオーライでした。

ある意味直感ですね。それが良かったかもしれません。

 

クイヒードラバル更地ゲットです。


【クラクラ】1月 いいじゃん 2周年記念対戦より 対策陣と4区画陣はこう攻める👑

1本目は、なかさんのアタック。2本目は、私のアタック。

私の編成は、クイヒーからのドラバルです。所謂4区画陣へのアタックです。

こういった配置は、1区画を確実にいかに削るかが大事ですね。これが上手くいくと割とL字が作りやすいのです。

 

その後は、L字のいずれからから本体を投入して呪文を適時投下するだけです。

この編成は、いいですよ。ドラゴンもコウモリの登場にマルチインフェルノが増えているので、今となってはその有効性が改めて見直されています。クイヒーライドラと共におすすめの編成となっております。

 

いいじゃんさんのおめでたい記念対戦に参加させていただいて新しい発見もあり、貴重な経験もさせていただき、そんな中で更地も取れたし有意義だったことこの上なしです。また、ぜひご一緒させて頂ければなーと思います。

 

以上、いいじゃんさん2周年記念対戦勝利おめです。と今日はこの辺で失礼いたします。