yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

22記事目 【クラクラ】12月対戦 対戦プレイ動画をライブで撮ってみました✨

こんばんは。コギです。

今日は、12月30日です。一足お先に妻と子供が実家に里帰りです。私は、明日帰省する予定です。その前に家の掃除や家事全般が終わってないので一人で完遂しなければなりません。家事や掃除は、割と日常的に整えつつ時間がある時にガーッとやるタイプなのですが、先日洗濯機がの調子が悪くて洗濯物がたまっておりました。物事何でも貯めるとリカバリーがきついんですよ。そうなりたくないから日頃から気をつけているのです。同じくYouTubeは週1、ブログは週2で定期的に溜めずに更新を心がけていきます。溜めるとやらなくなりそうだからってな感じで考えています。

ちょっと古めの回廊陣へのアタック。配置はこんな感じ

f:id:yururitococ:20181230150640p:plain

今回リーダーやth12勢が外出中なので久々の1番手でした。もちろん相手の1番手へアタックしてやりました。ちょっと昔に流行った回廊陣ですね。プランは、①12時からクイヒースタート。必ずwbで壁を壊して中に入れます。外を回ったら対空砲にヒーラーが撃たれて事故りますね。②クイヒーの動きを見定めて動いた先にキングネクロボーラーを展開。できればサイドカットとして9時側をwbで穴あけしてシングルインフェルノ周りをカットする。③中央寄りからバスターペッカボウラーを投入する。とういうイメージでした。

結果は、②のサイドカットが甘くてボウラー達が6時に流れてしまいまして死を覚悟しましたがなんとかバスターからの援軍達が中央を制圧してくれたので事故は免れましたね。これにより、流れたボウラーヒーロが回廊陣内を歩いてくれたお陰で全壊に至りました。

 

私なりの注意点:回廊陣へのアタック

危うく事故りかけました。私と同じく回廊陣がまだまだ苦手な人もいると思いますので参考になればと思い動画にもあげてみました。特にサイドカットのwb等苦手な人がいるのではと思います。仮にwbがなくてもライドラなどでサイドカットを補助して&中央はバスターと援軍で制圧できれば何とかなりますね。それよりも、確実にクイヒーを延命させることと本隊と合流させることが大事だと思います。なので序盤はクイヒーのルートが確定するまではしっかりと行方を見ること。ルートが決まったらサイドカット要員から本隊までを素早く展開することが大切です。th12では、展開のスピードも非常に大事になってきます。やっぱりスピードが遅いと伸びないと思います。このスピード感は、陸攻めでも空攻めでも大事だと思います。早く正確にがポイントです。何においても大切ですよね。

 

実際の動画はこちら

youtu.be

初めてのライブアタックでしたので緊張しましたが、結果は更地が取れたのでよかったですね。プランでは、9時側を穴あけして10時から展開したボウラー達を中央に届けてジャンプで逃がす作戦でしたが大幅に変更せざるを得ませんでした^^;また、最近はサイドカット要員でライドラを投入したり、終盤の裏バルなとどを取り入れていますが案外有効な気がします。終盤の施設破壊によって中央本隊が延命できていると思います。

相変わらず実況としては拙な過ぎだと思いますが、ブログ100記事目標と同じく動画も100本を目標にあげていきたいと思ってます。まだまだ、先は長いですが気楽に苦にならない程度に頑張っていきましょう。

それではこれから、一仕事しなければなりませんので今日はこの辺で失礼いたします。ではでは〜。