yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

21記事目【クラクラ】th12 全壊リプ。いつかはやってみたいクイヒーラバル✨✨最高難易度だと思うんですよ。

こんにちは。コギです。

今日は、12月28日。仕事納めです。ちょっと、1年の振り返りをしただけでも思い出が蘇ります。主に仕事についてですが、成果云々よりも人間関係で苦労した記憶が強いですね。うん、まー今年も後少し頑張って参りましょう。

 

th12クイヒーラバル編成はこんな感じ

・ヒーラー  5体

・バルーン  24体

・ベビドラ  1体

・ラバ    2対

ガーゴイル 8体

・ウォールバスター援軍バルキリー

・ウォーデンは空仕様

 ※いずれも要調整です。

戦略としては、クイヒーとこちら援軍でL字になるよう陣を削り相手援軍&クインを最低処理します。さらに、対空施設やイーグルも破壊できればなお良いです。削り後は、空部隊を展開して行くイメージですね。個人的にポイントとなるのがクイヒーを最後まで延命できるか、ギガテスラを空で破壊する場合トームを合わせられるか、何と言ってもバルーンが寄り道することなく誘導できるかかなと思っています。

 

こんな配置の攻め方➡️赤区画はクイヒー&援軍✨青区画はラバルウォーデン✨

f:id:yururitococ:20181228213330j:plain

 

前回の対戦でクラメンがクイヒーラバルで更地をとってくれたので参考に残しておきました。①9時からクイヒースタートで6時に歩かせます②6時からキングバスター投入です。援軍にはバルキリーが入っています。③クイヒーとバスター合流うで相手の援軍クインイーグルまで処理します。こちらキングは6時から3時に歩いて施設をカットして終了です。ここまでが陸パートですね。ポイントはクインにレイジをしっかりかけて最期まで延命&ギガテスラで会敵でしっかりトームをかけて爆破を回避してバルーンを守っています。

クイヒーから空部隊展開のタイミングもレイジが切れてギガテスラから撃たれて怖い状況ですがクロークで上手くかわしています。この陸も空も見る感覚が難しいんですよね。空を回して始めたらクイヒーが溶けてしまうなんてよくありますから。。練習あるのみですね。

 

実際の動画はこちら

 対戦の順番でいうと若干の格上へのクイヒーラバルでのアタックです。上手いなーって感じです。なんとなくth12でクイヒーからのラバルや他の戦術も基本は同じ思考パターンなんだろうと思います。ただ上手い人は、相手の配置に合わせて使うユニットを変えていきます。上手いからユニットを変えられるのか、変えるから上手くなれるのかはわかりません。ですが、ベースとなるのがクイヒーです。これを練習して効果的に延命できるようになれば戦術の幅が広がります。クイヒーが逆走したくらいで慌てない。クイヒールートは、2パターンは考えておくと良いのですが実戦ではなかなか難しいです。

クイヒーに合わせるのがラバル、ボウラーネクロ、ディガーだったりします。そして、更地に至るのは戦術の幅と共にクイヒーがしっかり終盤まで残っているのが一つの条件なのかなとも思います。様々な戦術ができると楽しいクラクラライフを過ごせて対戦でも活躍できるのではないかと妄想しております。

それでは、今日はこの辺で失礼します。ではでは〜