yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

86記事目【クラクラ】サブ垢th10育成方針と資源狩り編成について

こんばんは。☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。

th 12は通常ユニット防衛施設がほぼカンストしたので、今のところ育成すべきはサブ垢

となります。th11になればリーグ戦もそこそこ戦えますからね。

 

目次

 

th 12とth10のプロフィール育成状況。

f:id:yururitococ:20190921213922j:plain

f:id:yururitococ:20190921213935j:plain

攻撃回数も、リアル忙しめで私の中ではかつてない程低調ではあります。

 

それぞれ、攻撃回数が

 

th 12 → 34 回 

th 10 → 48回

 

th 12については、ヒーローがカンスト。防衛施設については、迫撃砲と小爆弾がカンスト未済。また、ユニットについてもゴブリンとディガーが未済です。

カンストの2つのユニットは、単純に見た目やアタックの仕様があまり好きでない。。からです。実際、これらのユニットが不在で困ったことは皆無ですキリッ。

th 12アカウントは、今後はマルチ程々&対戦メインでいいかもしれませんね。

 

th10については、まだまだ発展途上といった所です。当分の間は、ヒーロー育成とユニット育成と呪文アプグレに取り組む予定です。

 

まずヒーローの現状について

・キング24 

・クイン26

な訳ですが、当面の目標がせめて両ヒーロー合わせて60です。

 

また、ユニットについてですが、対戦メイン編成が

・クイヒーペッカボウラー

・クイヒーペッカボウラーコウモリ

 

なので現在レベルとth 10上限レベルでの研究枠で考えてみました。

勿論内容は対戦をメインに考えての内容となっております。

ユニット

現在レベル

th 10           上限レベル

優先順位

ヒーラー

4

4

 

ベビドラ

3

4

1

ペッカ

6

6

 

ネクロ

3

3

 

ボウラー

2

2

 

呪文

 

 

 

ヒール

6

7

 

クローン

2

3

 

ジャンプ

2

3

2

フリーズ

3

4

1

ポイズン

3

4

3

アースクエイク

2

4

 

ヘイスト

3

4

 

ケルト

1

3

 

ユニットは、割と研究が進んでいる印象です。

 

強いて言えばサイドカット要員のベビドラアプグレくらいでした。こちらに関しては、無くてもいいかなと思いますがあったらあったで捗りますからね。

 

呪文が結構残ってますね。表中の順番どうりアプグレさせる予定です。

闇の呪文については、空編成で必須のヘイストが残っているのが気になりますね。

私は陸がメインだし、ヒーローが合計60又は60以上になった時点でth 11へ着工予定なのでアプグレできればってするという位置付けです。

 

やはり、ヒーローと闇呪文のアプグレがメインになりそうです。

 

ダクエリ狩り編成は、ドラゴン推しです。

f:id:yururitococ:20190922160552j:plain

こちらの編成の手順は、

 

①序盤両ヒーローとバスター援軍で相手陣をL字に形作る

②バルーン3体で罠チェック後ドラゴン展開

③終盤ドラゴンの裏又は外周にコウモリ投下

といったものです。

 

注意点は、

 

バスター援軍又はロックボマー援軍が貰えないと伸びきらない。

 

という点です。必ず援軍をもらいましょう。

また、ダクエリ消費が極端に少ないのでダクエリ狩りにも向いていますね。

 

ドラゴンは好きなユニットだし当面は、こちらの編成で資源狩りをすることになりそうです。

 

ちなみに、ヒーローと闇呪文の優先順位の関係は、

 

ヒーロ>闇呪文

 

という優先順位であることは、言うまでもありません。

そして今年中に、th 12まで辿りつけるかどうかが1つのテーマになりそうですね。

 

以上、サブ垢th 10からの報告でした。

ご覧いただきましてありがとうございました。