yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

97 記事目【クラクラ】久しぶりの対戦復帰です。ありがとうございました!

こんばんは。クラン名:Cats愛所属#コギです。

100記事目を目前に沈黙すること約6ヶ月。その間は、端末の不具合や生活改善のため色々と身の回りの整えていたのです。ちょっとずつその効果が出てきてことにより自分の時間も取れる様になったのでブログにYouTubeとちょっとしたスキルアップを目的にこれらをアウトプットの手段として活用していきたいと考えています。

ゆるりとお付き合いいただければ幸いです。


目次

 久しぶりの対戦参加。クラメンの皆様ありがとうございました。

f:id:yururitococ:20200715230912j:plain

 サムネもすっかり変わってバーバリアン達が主役感&クラクラ感をを取り戻しているかの印象を受けますね。

私としては、マルチを少々程度に継続していたのですが対戦参加は

 

 ・プランニングに時間を取られる

 ・参戦中は対戦が気になるので時間を消費してまう

 ・端末スペック不足が現れてアプリが立ちあがらない

 ・子育て忙しい

 

といった懸念点がありクラクラ自体を自粛しとりました。これは私の6年のクラクラ 歴の中でも珍しいことでした。

また、いわば積極的に身の回りを整えたりインプットを増やした期間だったとも言えます。

そんな中クラン戦に参加してみようと思ったのは、色々試行錯誤の結果、自分に時間的ゆとりが生まれたので

 

 ・1日30分くらいのゲームはいいかな

 ・クラメンの対戦を観戦してたらまたやりたくなった

 

ということで参戦することにしました。

f:id:yururitococ:20200715232619j:plain

ラクラ自粛前は対戦順位が2位だったと思いますが、安定の6位まで降格?しているではありませんか。これはこれで、クラクラ歴6年の私の経験を生かして上手く立ち回る次第と考えています。

つまりは、程々の相手から星3を獲得しやすのではないかと。。

それぞれの階層でそれぞれの役割を果たしチームに貢献できるのがクラン対戦の魅力ですからねニッコリ。

 

復帰戦の率直な感想は?

なんと言ってもクラメンのヒーローつえええですね。

高火力帯のth13ではヒーローレベルの差が自身の気持ちの安定?や実際の破壊率&進行速度にかなり影響する印象です。私も、高レベルのヒーロ欲しいって感じです。

戦術については自粛前の陸メインの戦術しか知りませんがどうなんだろうと懸念しとりました。

 

実際、参戦した印象は、なんとかなりそうだ。これなら、1日1〜2回練習してたまに空戦術をやったりして楽しめそうだ。というものでした。こう言った戦術眼に基づく判断を下せるのも6年のクラクラ歴があればこそです。

 

てな感じで若干大風呂敷を広げた感もありますが、対戦動画も載せておきます。かなりの格下を攻めている感はありますが初見同番だということを添えさせていただきます。

これが6番手の特権かもしれませんね。


クラクラ対戦全壊リプレイ クラクラ#コギ

 

やっぱりクラクラは楽しいの程々に参戦して、アウトプットもかねてブログやyoutubeも投稿して参りたいと思います。ゆるりとお付き合いくだされば幸いです。

 

それでは、最後までご覧いただきましてありがとうございました。