yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

93記事目【クラクラ】11月リーグ戦✨th12不足&戦力不利という状況下での立ち回りについて

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️の#コギです。

身の回りの整えをしている都合で対戦は休みがちですが、リーグ戦には参加させてもらっています。結構放置していてもpsの維持程度には役に立ちます。。

 

目次

 

11月も引き続きクリスタルリーグ1での参戦です。

f:id:yururitococ:20191108233418j:plain

完全にクリスタルリーグ1という壁にはまっています。従いまして、マスターリーグへの道のりは未だ見えてきません。

 

ただし、th12 があと2人いれば楽勝なのですが。。

 

リクルート活動としては、グロチャの消滅によりそのハードルが上がったのかなと考えているので、新th12 の目星としては私とクラメンのサブ垢が赤丸急浮上です。

現在、私のサブ垢がth11 、クラメンがth9。私はのんびりですが、クラメンはガッツリマルチ派なので育成に期待しています。

 

参戦しているクリスタルリーグは、大体th12が10 名(早上げ含む)位なので、いっつも不利なんですよね。

 

クリスタルリーグ1の環境

・戦力的に2〜3手は常に不利。

・相手psは然程高くない。特に上位星1とか結構あります。

 

これらを考えて下の様な提案をしまして、採用されました。弱者の立ち回りです。

f:id:yururitococ:20191108235901j:plain

相手上位について、こちらth12不足数と同数を無視する&その代わり下をしっかり埋める作戦です。

 

クリスタルリーグ1では相手上位は、こちら上位に対して攻めあぐねるし普通に事故ります。

 

であれば、戦力に劣る我々としては、敵上位を無視して下をしっかり埋めた方が、勝てる際は楽に勝つことができるといった感じですね。

ただし、相手がこちら上位からあっさり星2をとる場合はサクッと負けます。これは、仕方ありません。

 

上位を捨てでも、下位は埋めるといったところでしょうか。

 

これは、クラクラにおける対戦やリーグ戦に共通する基本戦略でもありますが、上位を一切攻めない、バッっさりきるといった戦略はリーグ戦特有で結構有効だと思います。

 

そんな作戦なんかも用いて参戦していますが、地力というかth12 数の差終盤にかけてボディーブローの様に効いてきます。おそらく、今回も残留で終了しそうです。

それであっても、次リーグ戦こそは同じメンバーでマスターリーグ昇格を果たしたいと思います。

 

久しぶりのYouTubeでの動画投稿

www.youtube.com

ちょっとした動画紹介なんかはTwitterでしていましたが、そちらは掲載できる時間が短い為複数のリプレイを掲載するには不向きです。

 

そこで、久しぶりにYouTubeに投稿してみました。

 

内容は、11月リーグ戦途中のth11、th12全壊リプとなっています。

宜しければ参考にしてみて下さい。

 

以上、11月リーグ戦からの報告でした。

最後までご覧頂きまして有り難うございます。