yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

72記事目【日記】7月28日しまじろうコンサート summer festival!!3つのニッコリ。

こんばんは。コギです。

今日は、長女を連れてしまじろうコンサートに参戦してまいりました。下の双子は、おばあちゃんとお留守番です。お留守番にあたっては、義理の母が気温33度の中電車で駆け付けてくれました。これが無ければ、私は双子と留守番確定でしたね。感謝です。

 

さて今回の内容は

 

 

前回の過去記事の振り返り

yururitococ.hatenablog.jp

初めてのコンサートの記録です。コンサート自体はとても感動的でした。特に最後のシーンでは、お別れがなんだか名残おしくもあったのです。

 

しかし、コンサート当日を通してもっとも心に残ったのは、公共交通機関使用の重要性です。あいにくの雨天とういうこともあり、まさかのパーキング全埋まり状態。。危うく路上待機になるところでした。駐車場1台くらい近隣パーキングが空いているでしょう。という願望的観測は危険です。

 

今回は、もちろん電車で会場最寄りまで駆け付けてスムーズでしたニッコリ。

 

今回は英語コンサート

f:id:yururitococ:20190728224449j:plain

前回のコンサートとの違いは

 

・歌多め。18曲の構成で歌中心の構成で大いにダンスあり

・ストーリー性は乏しい。ただし、終盤アンコールが2回あるのは嬉しいサプライズ

・登場人物がいつものメンバーと大きく異なるのが残念。

 

といった感じです。前回の感動的なフィナーレが特に印象的で思わず動画まで投稿してしまった私としては少し心もとない感じがしました。

 

ただ、子供達を見るとステージのキャストの動きに合わせて一緒に踊っていました。

 

ダンス多めという要素が恐らく英語コンサート特有の構成によるもので前回とは大きく違うところだと思いました。

 

会場の階段スペースは、子供達が好きなように踊り跳ねまくっていました。私の娘も、それは楽しそうに踊って終盤ぐったりする程でした。ペース配分をミスったな。。てな感じです。ダンスで楽しむコンサートもありですね。

 

夜なかなか寝ない娘も即寝で妻も貴重な自由時間を獲得してニッコリでした。

 

おまけ:英語コンサート限定グッズ紹介

f:id:yururitococ:20190728230900j:plain

売店販売の商品はこんな感じでした。

 

前回のコンサート時に販売されていたもの

・なかよしトリオ 3,900円

・しまじろう&みみりんキーホルダー 2,500円

この辺は、レギュラーメニューみたいな感じでお馴染みの商品達です。

 

今回我々が購入したのは、こちらです。

・英語CD読み聞かせ絵本 2,800円

・B eepy大きなぬいぐるみ 3,900円

 

これらのセールスポイントは、絵本は収録曲が18曲と多いということ。前回のコンサート絵本では、収録曲が6曲?くらいだったのでかなりお得だと思いました。

記念にもなるし即買いでした。

 

大きなぬいぐるは、ずっしりとしっかりした作りでなかよトリオと同金額ではありますが質感はこっちの方が高コストな感じで、なんだか子供が思わずぎゅっとしたくなる感じなのです。すっかりお気に入りで暫くは娘も必ず持参して一緒に寝ることになるんだろうなと思います。

 

私としては、それほど馴染みのないキャラクターというのが正直なとこでしたが、良く見ると目もぱっちり愛くるしい顔をしていて娘もすっかりお気に入りでニッコリでした。車の妖精??ということですが可愛くてオススメですよ。

 

以上、しまじろうコンサートの記録でした。ご覧いただき有難うございました。