yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

63記事目【クラクラ】新仕様のレジェンドリーグ✨2019年6月シーズンが終了です⤴︎⤴︎

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。

新仕様のレジェンドリーグで四苦八苦しながら何とか6月シーズンが終了しました。

 

私のようにトロフィー5000付近でファーミングしているで一日の攻撃が3〜5回程度の方にとってはレジェンドリーグ維持も厳しいのではないでしょうか。

 

目次

 

前回のレジェンドリーグについての記事はこちら

yururitococ.hatenablog.jp

 こちらでは、レジェンドリーグの仕様や注意点、私なりの立ち回りについて記載していました。

 

この記事から数日が経った印象は、被アタックの回数が落ち着いてきてトロフィーの降下圧力が弱まったような気がします。

 

当時は、アプデ直後ということもあり被アタックが凄い事になってましたから。。トロフィーが下がりまくってましたね。

現在のペースであれば例えば前述のように1日3〜5回アタックできれば維持も可能、よりアタックできれば更なるトロフィー上昇も狙えるのではないでしょうか。多分。。

 

2019年6月シーズン終了の結果は

f:id:yururitococ:20190624231124j:plain

前回:2019年6月シーズン トロフィー数は5016でした。

 

レジェンドリーグでは、1ヶ月のシーズン終了時点で5000以上のトロフィーを維持していた場合、それをレジェンドトロフィーとして獲得できプロフィールに加算されます。

 

今回は、トロフィー数が5016だったので16が獲得数となります。正直、こんな5000ギリギリでリーグ位終了を迎えたのは初めてかもしれません。新システムの厳しさを目の当たりにしたところです。。。

 

低回数のマルチプレイヤーである私にとってレジェンドリーグの戦利品のボーナスも魅力的であるのでファーミング目的でも極力維持したいと思います。

レジェンドリーグの戦利品の最大ボーナス】

◆ダークエリクサー2400  ◆エリクサー340,000  ◆ゴールド340,000

 

マルチの攻撃を成功させると略奪数にこれらが加算されますのでかなり大きいです。

レジェンドリーグを維持していくとファーミング観点でも捗りますよ。

 

レジェンドリーグでは星1防衛が非常に大切です。

f:id:yururitococ:20190624233427j:plain

こういった配置が増えていますが、なんだかちょっと前の配置の要素を含んでいると思いませんか。回帰しているような。。

 

この辺もクラクラの面白いところです。その時々で流行があり、対策がある。といったことの繰り返し⤴︎⤴︎

 

こちらの配置は、先日、リーダーからコピーさせて頂きました。テンプレで攻略動画もあるそうですが、なんだかんだでいい配置ですし、固いですよ。

大体、30パーセントくらいは星1防衛できていますね。

 

レジェンドリーグでは星1防衛がトロフィー維持やモチベーション維持の観点からも非常に大切です。

 

防衛も楽しみにできれば完全なクラクラマニアだと思います。

 

ちなみに、星1防衛で失うトロフィーは20未満です。星2のアタックができれば20を容易いに上回りますのトロフィー上昇も期待できますよ。

 

f:id:yururitococ:20190624234101j:plain

また、これは勝手なお願いですが星0防衛を成功させたらせめてトロフィーを与えてくれてもいいのではないでしょうか。

 

せめてトロフィーは奪われないようにして欲しいと思います。結構、防衛を楽しみにしている配置職人のような方っていますからね。

 

以上、新仕様のレジェンドリーグ 6月シーズンの振り返りでした。

ご覧いただき有難うございました。