yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

55記事目【ブログ運営】ブログ運営7ヶ月目が経過しました。どうするpro化。

こんばんは。コギです。

ブログ運営も7ヶ月が経過しました。記事数は55です。

およそ4日に1記事投下のペースとなっております。運営していく中で見えてきた新たな目標、分かったこと、実際やってきた事を記しておきます。

 

現在の投稿数の内訳は、こんな感じでした。

f:id:yururitococ:20190520231526j:plain大体1週間に1000文字から1200文字の記事を2本の投稿ペースとなっております。

出来れば2日に1回投稿の週3回投稿を目指したいところではあります。調子の良い時は、投稿ペースも上がっていたような。。そんな時は、ブログ書きたい心情がなんとなく湧き上がってきた気がしてましたね。

 

格闘技の世界で、こんな事を教わったのを思い出します。練習頻度と上達速度の関係です。サラリーマンの戯言みたいなものとお考えください。

 

⭐︎週1日の練習→上達は僅かで、下りのエスカレーターを登っているイメージです。

✔️週2日の練習→上達は僅かな部類ですが、工夫次第で大きな練習効果を得られるそうです。

⭐︎週3日、4日の練習→普通に練習すれば誰でも上達する。

⭐︎週5日の練習→誰でも自動的に強くなれます笑。

 

みたいな事を言われました。格闘技でも、週1日の方と週2日の方でかなり上達に差が生じます。勿論、ゼロから1にする過程で得られる効果はさらに凄いことであることには間違いありません。

ただ、私としては、週1回できるのであればもうちょっと頑張って週2回実施した方がお得なのではないかと思うのです。ブログも現在こんなイメージで継続しています。もっとやれよって話でもあるんですけどね。

 

当面の目標は月間1500pvです。

ブログ開設当初の目標は

・文字を書く練習

・プレゼンの練習

だったと思います。やはりそこは営業、数字を追って結果が出ると嬉しいものなのでちょっと数字も意識し始めたのです。追加した目標は、上記の通り月間1,500pvです。

 

月間1500pvと言えば1日平均50pvです。現在の私がの1日当たりのpv数が20〜30くらいなので凡そ倍の数字ではあります。

何気に1日50pvを獲得しているブロガーさんは上位5%に入るそうな。であれば、折角ブログを書いているのだから是非とも私もそうなりたいと思います。

 

感触としては記事数が増えるとpv数は増えるんだなーと感じているところなので、上記の通り週2回の投稿を継続すればいずれ達成できると考えています。

さらに、動画とブログを組み合わせた記事を書くとpv数が割と大きく伸びている印象なのでこの辺が週2日更新者の私の工夫でもあるのです。週2日しか更新していないのだからちょっとした工夫は必須と思っています。

 

どうするpro化。

アドセンス収入を期待するのであれば必須のプロ化。

現在のところ月間1500pvも達成出来ていないのだから考えること自体おこがましい限りです。せめて100記事投下できたら考えていきたいと思います。

 

やっぱりこれまた、厳しい世界と認識していますが結果が数字に現れて収益も得られたら正直に面白そうだなとも思いますし、pro化して見やすいデザインも使って見たいとも思っています。

何れにしても週2日更新を続けていくのみ。pv数の動きを進捗するのみ日が続きそうです。

 

以上、ブログ運営7ヶ月の報告でした。ご覧頂きありがとうございました。