yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

33記事目【メルカリ】初心者が不用品売買をやってみました。程々に取り組むくらいが丁度いいかもしれません。

こんばんは。コギです。

関東では、2月9日の降雪予報がありましたが降った雪の量が大したことなくてよかったです。実は前日に子供用の初長靴を購入して雪を楽しみにしていたのですが、ちょっぴり残念です。

ただ、近くのパン屋までほんの少し外出しましたがやっぱり寒かったです。移動途中、外出するんじゃなかった、積もってないけど雪降ってるし。。と後悔したのと同時に暖かい春よ早く来いと思ったのは言うまでもありません。

 

さて、今日はメルカリをやってみました。

 

なぜ、メルカリをやったのか

動画作成をし始めた頃からネットビジネスについて調べていました。ただ、収益化出来ていないのが現実です。

 

今更ながら、何故メルカリをやったのかと言いますと、ちょっとお小遣いが欲しかったからです。所謂副業というやつですね。

ネットビジネスというもの検索するとアフィリエイトアドセンス、不用品販売、転売、等の色々でてくると思います。その多くが、知識や経験、スキルを前提に展開されているのではないでしょうか。

スキルや経験の乏しい私としては、とりあえずメルカリにて不用品販売を実施してみることにしてみました。

 

ブログやYouTubeをやってみた感想として、収益化なんていつになることやらっといった自身の判断の中での不用品販売実施に至りました。いつかは、得たい不労所得ですね。完全には、無理だろうけどサラリーマンの副業として小遣い稼ぎができればいいのです。

 

行動すること、やってみることは大事だと思います

やってみようと思う人は100人いても実際行動する人は1人のようです。そこから継続する人はさらに減少すると何かの本に書いてありました。

 

ネットビジネスに限らず実社会でも同じような気がします。何だかんだでやったもん勝ということですね。本業のサラリーマンの給与所得とは別に自身で稼ごう、実際稼ぐのってハードル高いと気づかせられますし、自分一人で全部やる感覚や経験というのもサラリーマンの私にとってはなかなか無いことですから。

 

また失敗しても、致命的な失敗になりにくいと思うし小遣い稼げたらラッキー。ちょっとくらい上手くいかなくても継続していきたいと思います。

 

実際のメルカリオペレーションは

こちらにつては、今回は感想だけになります。実際の手順や深堀は後日機会を設けるつもりです。

 

手順については色々なブログで勉強させて頂いて問題なくこなせたと思います。中でも改めて意識させられた原則は、売れる際はその大半が商品アップ後24以内ということです。

つまり、少なくとも2日以内に売れなければ最低限ズバリ価格の見直しが必要だということだろうと思います。

 

実際、私もなかなか売れないスニーカを値引きしたところ当日中に売ることができました。ジョーダン7カッコいいでしょ。バッシュは、結構持っているんです

f:id:yururitococ:20190211231209j:plain

 今日は、ここまで駆け足ですが、以上不用品販売の記録でした。ご覧頂きありがとうございました。