yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

25記事目 【商品】ソンバーユ(尊馬油)を買いました。あんな使い方やこんな使い方で汎用性高いんですね。

こんばんは。コギです。

今日は、1月5日。2019年も始まって5日が過ぎました。早いものです。

今年の目標もテキストに残しているのんですが、項目について共通するテーマが継続というキーワードかなと思います。こちらのブログも同じですね。

今日は商品についです。ソンバーユを買いました

ソンバーユと私 

私は、30代男性ですが割とアンチエイジングにシビアな方だと思います。少しでも、若く見られたい、維持したいというのは誰しもある願望なのではないでしょうか。ただし、余りにお金をかけないのが私のやり方です。汎用性の高いソンバーユは重宝しています。

 

基本、運動して程々に食べて22時〜24時に寝てれば成長ホルモンでなんとかなるでしょうっといった程度ですね。運動は、今となっては週2程度でトータル30分くらい運動してます。

 

ソンバーユについては、子供の頃に母親が使っていた事もあって存在自体は知っていましたね。当時の記憶としては、塗布するとベタベタしてあまり良い印象はなかったかもしれません。

現在は、とても重宝してしっかり使ってストックも常時2本⤴︎⤴︎使用方法はオリジナルも合わせて多岐に渡っております。

 

ソンバーユは形状が2種類あります。

ソンバーユ 無香料 70ml

ソンバーユ 無香料 70ml

 
ソンバーユ 液 無香料 55ml

ソンバーユ 液 無香料 55ml

 

ソンバーユって瓶のタイプと液体のタイプがあると30代になって知りました。

効能はどちらも変わりませんが一応おすすめは、下段の液体のタイプです。理由は、衛生的にしっかり最後まで使える❓と思っているからです。こちらの方が使いやすいですよ。やっぱり瓶のタイプだと終盤が使いにくい(^^;;

 

そんな液状タイプの私の使用法は、

①洗髪後のタオルドライ後に2滴塗布して髪の毛の保護や頭皮の保湿に

②化粧水に1滴垂らして肌の保湿に

③ハンドクリームが割としてて手先に

⑤お湯を張った浴槽に2滴垂らして全身の保湿に

⑥シャンプー前に10滴ほど手に取り頭皮に馴染ませそのまま入浴でヘッドスパ

 ※その後普通にシャンプーして洗い流します。

⑦スタイリング剤として1滴手のひらにとって髪の毛の動き出しに

 

と安い化粧水とソンバーユがあれば全身の保湿できてしまうのでは、と思います。

オリジナル部分もあるのですが、これら使用法はネットに公表されているメジャーな方法だと思います。

 

アンチエイジングコスパを考慮した使用法の効果については、大部分が自己満足がですが乾燥の時期になると効いてるなと実感します。アンチエイジングにも一役買っていると信じています。

 

全然話が変わりますが、夢は娘の運動会の親子リレー❓で軽快に疾走する事。その時に、黒々とした髪が必要なのです。見た目の印象は、肌より髪の量と艶で決まると思ってます。

 

ちなみに①〜⑦の使用法うち特におすすめは、①②⑥です。是非お試しを✨✨

良く比較される大島椿とソンバーユならソンバーユを推します。

大島椿 60mL

大島椿 60mL

 

 この商品ですね。歴史のあるロングセラー商品でおばあちゃんの家にあるアレです。

良く比較されて良い商品だと思います。ソンバーユより固めの液状です。効能は、どちらも同じ感じですが、固めの印象なのでもしかすると保湿力はこちらの方が高いかもしれません。さらにちょっと、匂いがありますね。

 

ただ、大島椿は瓶、ソンバーユはプラスチックの入れ物です。大島椿は、使用量の調整

が難しいです。使いにくいのです。しかも、終盤になってくると使用量の調整難易度がmaxになります。だいたい多めに出て勿体ない&ベトベトになるのは私だけではないはず。

 

その点、ソンバーユは最後まで使いたい分量を使いたい分だけ1滴から手の平に出せます。たったこれだけのことですが、結構重要視しています。ほとんど変わらない2つの商品ですが私は、ソンバーユ推しということになります。宜しければお試しを〜

 

以上、ソンバーユを買いましたということで、最後までお読み頂きまして有り難うございました。今日はこの辺で失礼いたします。また〜