yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

9記事目【商品】30代男性 私のプロテインの選び方と使用方法

こんばんは。主です。

今日は、仕事終わりで里帰り中の妻子に会ってきました。ビックリしたのは、娘のハイテンションぶりです。妻里帰りに伴い、父子暮らしの時があるわけですが、その際と比べると引くレベルのテンションでした。走り回って転んで頭でも打たないかとヒヤヒヤものです。妻は人が多くて嬉しいのだと分析していました。

 

さて本題のお話です。

プロテインと言えば、昔こそ筋トレしている方のみに当てはまる必需品という位置づけでしたが、大分認識が変わって来ているのではないでしょうか。そこで、私のご提案を少し述べさせていいただきたいと思います。ちなみに私は、いわゆる普通のサラリーマンで、一時期格闘技をやったり、フルマラソンをやったりしていましたが今はやっていません。やっている運動としては、自宅でできる筋トレ少々程度です。なぜ、プロテインを摂取しているかと言えば、効率的に栄養を摂取できる、明日へのリカバリー目的、美味しいなどが挙げらると思います。

プロテインの選び方

含有量、味、価格、メーカーと色々選び方の基準はあると思います。色々検討する事もありましたが結論【どれも変わらないぞ。であるなら、好きな味や価格で決めよう】という事でした。私の優先順位は、①味②価格 なのです。

 

①味については、運動直後、就寝前、間食、に適度に摂取するわけですが嫌々摂取するより美味しく頂きたい!!それが体作りや栄養摂取に反映されていけばいう事ないです。自ら進んで摂取したくなるのがポイントなのです。間食にプロテインなんてと思うかもしれませんが甘めのココアですよ。美味しければいいのです。

 

②価格についは、ドラッグストアなんかに置いてある有名国産メーカーの1kg 4,000円程度のプロテインは絶対に買いません。この辺は、有名ジムの商品なんかも同じことが言えるかもしれません。こちとらちょっと体動かしているリーマンに過ぎないので、たかが知れた程度の摂取量ですし、どのプロテインでも大差ないので価格を重視しています。

 

そこで以下の2品は優秀ですよ、とお伝えしたいと思います。味もさることながら、価格面のメリットがかなり大きいです。有名国産メーカーのプロテイン1kg4,000円にたしてそれぞれ1kgあたり2,500円からいっても3,000円くらいではないでしょうか。Amazonアソシエイトには入っていませんがお勧めします。

 

ヘビーウェイトゲイナー 900 チョコレートブラウニー 3.2kg [並行輸入品]
 

 

プロテインの使用方法

厳密には、筋トレ直後、起床時、就寝前など色々あると思います。

私の場合は、朝食に必ず1杯とあとは好きな時に間食として摂取しております。

 

朝食は、本当に朝食がわりです。時短という目的と最低限のカロリー摂取をして出勤するのです。この辺は、個人差によると思うのですが、私の場合これで困ったことはありませんし、甘めのプロテインは丁度いいのです。

 

あとは、好きな時に摂取します。美味しいので、結構いけます。私、ジャンクフードなどは一切食べないのですがプロテインは飲みますね。運動量に比例して間食プロテインの回数は増えますが、運動量次第なので太りすぎた事もありません。

 

最後に40代になったらどうなるのかは分かりませんが【好きなものを食べて軽く運動して、お腹が空いたらプロテイン飲んでる感じ】で過ごしています。個人的には、このゆるい感じがいいのかなとも思っております。ではではまた〜