yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

2記事目【商品】インフルエンザにかかった記憶です。加湿器が無くて速攻インフルになってから重要性に気づきました。

こんばんは。コギです。

乾燥の季節とインフルエンザの季節がやってきました。

思い出すと昨年年末はインフルエンザにかかってマンションで一人暮らしをしとりました。いや〜辛かったなっといった記憶しか御座いません。

 

 言うまでもなく、食事、睡眠、運動の重要性は体感で理解しているつもりですが、合わせて加湿の重要性を身にしみて感じた瞬間でもありました。乾燥してくると嫌な予感がしてきます。加湿されると何故か安心してしまいます。

 

昨年以来、我が家では加湿器フル稼動で御座います。もちろん給水の仕事は私が100%実行しています。朝起きての給水、就寝前の給水といった運びで私が湿度を守っているのです。手間も馬鹿になりません。加湿器について加湿能力、加湿時間、メンテナンスのし易さは価格も含め重要な商品選びの基準になると考えています。

 

そこで私のお勧めは

  • Vicks kaz  スチーム式加湿器 です。

加湿能力は勿論ですが、メンテナンスが楽でおすすです。年一回シーズン前に本体の電極棒の汚れを取れば1シーズンは事足ります。スチーム式だから室温もほんのり上がり暖かです。画像を貼れないのが非常に残念ですが、Amazon楽天で普通に購入可能ですので興味がありましたら検索してはいかがでしょうか。

では、今日はこの辺で。ではではまた〜

 

追記  画像 20181122